大地の匠
菜園風の谷
発注・見積り お問い合わせはこちら
  • 風の谷プロジェクト
  • 風の谷よくある質問集
「大地の匠」(高機能土壌改良剤)と、袋栽培の「菜園風の谷」の紹介サイトです。風の谷プロジェクトは有限会社アルファ商事がお届けします。オフィスや老人ホーム、公園、ゴルフ場など様々な場所で活躍中。単品・大量購入などお問い合わせはお気軽に。有限会社アルファ商事(TEL:0568-51-2689)

大地の匠について

菜園風の谷について

その他

大地の匠について

「大地の匠」を使うとどのような効果が得られますか?

通気性・保水性・保肥力の高い良質でバランスのよい土にすることで、作物が健康に育ちます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

どのように使用すればいいですか?

【大地の匠】を表土全面にまいた後、20〜30cmの深さによくすき込みます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

菜園風の谷について

どのような植物が育ちますか?

トマトやジャガイモ、コマツナなど、様々な植物を育てることができます。  
詳しくはこちらのページをご覧ください。

何度でも使用できますか?

連作はできません。1作後の用土は、古根を取り除き、日によく(10〜15日)当ててから発酵けいふんを用土の2割ぐらい混ぜ合わせ、15〜20日あとに草花や花木用土に使用してください(この作業をくり返して、何回でも草花用に使用できます)。
袋は1年間使用できますが、そのあとは新しい袋をご使用ください。

その他

小売していただけますか?

単品から大量購入まで、ご要望にお応えいたします。

ホームページから注文できますか?

お問い合わせフォームから申込書をダウンロードし、ご記入の上FAXをしていただくか、お問い合わせフォームにご記入の上ご注文していただくことが可能です。